NEWS

女性向けファッションメディア『RiLi.tokyo』のポップアップショップが売上レコードを更新

プレスリリース

18.11.29

累計来場者数1万人を突破し、約2500件のインスタグラム投稿も発生

10代〜20代前半女性向けファッションメディア『RiLi.tokyo(リリ ドット トーキョー)』が、2018年10月15日(月)〜28日(日)にルミネエスト新宿でオープンしたポップアップショップが、同会場・同期間での催事売上記録を更新したことをお知らせします。

■1万人のお客様が訪れ、催事会場の売上レコードを更新
インスタグラムフォロワーが29万人を超え(2アカウント合計)、オンラインショップが好調なRiLiの初となるポップアップショップでは、限定商品や限定ノベルティなど、イベント限定のコンテンツを多数ご提供しました。店内は ”vintage likeだけど今っぽく” をコンセプトに、どこから撮っても映える、SNSに投稿したくなる要素を詰め合わせた内装に。

ルミネエスト新宿で開催されたポップアップショップ。最長で1Fから3Fまでの入場列ができ、入場規制がかかるほどの盛況となりました。

RiLiの世界観をリアルに体験できる会場には、期間中に1万人が訪問し、4000人のお客様が店舗に滞在(※1)。滞在してくださったお客様の4人に1人である、1000人によるインスタグラムへのハッシュタグをつけての投稿が生まれました。ハッシュタグがついていない投稿も含めると、推定で2500件の投稿が期間中に行われました。
累計売上は、今回出店したルミネエスト新宿の同会場・同期間の催事で歴代最高記録を更新しています。
(※1 ウォークインサイトによる調査結果)

ハッシュタグ#rili_popupには1000件以上の投稿が。タグが付いていないものも含めると、推定2500件の関連写真が投稿されました。

■RiLi.tokyoの今後
RiLi.tokyoは、今回のイベントのようなコンテンツを通じて、「買い物」という体験を新しくすることに挑戦していきます。「買い物」を便利なだけではなく、楽しく価値あるものにできるよう仕掛けや演出の方法を探り、実践していきます。
イベントにとどまらず、RiLi.tokyoはあらゆるチャネルを横断的に捉えて、お客様にとって意義があるコンテンツを、コミュニティと共に発明していきます。

■RiLi.tokyoについて
インスタグラムを媒体にトレンド情報を発信する女性向けWebメディア。10代〜20代前半の”かわいい”を伝えるため、SNSを通じて編集部がリアルトレンドを調査し、発信しています。公式インスタグラムは29万フォロワー(2アカウント合計)。インスタライブを用いてフォロワーにアンケートを取り、新商品のカラー展開を決めるなどの新しい取り組みも行っています。